spmenu

ブログ

待ちに待った、桜

2024.4.9

春らしい陽気に一気に気候が変わりましたね。

やはり春の暖かさ、心地良さは

日本人で良かった、と思える時。

 

 

春、といえば岩倉市民が最初に思いつくのは、

やはり・・・桜。

桜の名所である五条川沿いに咲く光景は

自慢でしかありません。

 

 

今年もライフケアグループさくらまつりが

3月31日に行われました。

 

 

 

 

岩倉市としては5年ぶりのさくらまつりも開催されており、

さぞかし人で込み合うであろうことを心配していましたが・・・

まさかの・・・

 

 

 

 

当日までにわずかに開花はしたものの、

写真で撮ると、このような様子・・・。

 

 

 

 

ライフケアグループの名古屋地区からお越し頂いた皆様には

大変申し訳なかったです・・・。

 

 

 

 

それでも総勢約70名の参加者の方からは、

「 ちらっと咲いている所、見つけたよ! 」

「 かわいかったー。 」

お声をかけてくださった方もみえました。

 

 

現在の桜の様子は、

 

 

 

 

 

1週遅れの週末に満開を迎えました。

 

 

これに懲りず、ぜひぜひ来年こそ、

満開の桜をご覧頂けますよう、

ご参加お待ちしております。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.