spmenu

LCSストーリー

Story#02
利用者さんだけでなく、スタッフ一人ひとりをまるごと受け入れてくれる職場です。

PROFILE

納 静香 さん
所属 ライフケア岩倉

介護の道を志したきっかけは、お年寄りが好きだったこともありますし、母が祖母の介護をしていた際、力になれなかったことが心に引っかかっていたことでした。そんな想いから福祉を学べる大学へ進学し、エル・シー・エス入社前も特別養護老人ホームやデイサービスで勤務していました。

他の道を考えなかったわけではありませんが「やっぱり介護だ」と思えたのは、大学でホームヘルパー(現在の初任者研修)の実習先で出逢ったある女性利用者さんからいただいた「この業界へ来てくれてありがとう」というお言葉があったからです。

エル・シー・エスへの入社を決めたきっかけは、ライフケア岩倉に見学に伺った際。ゆったりと流れる時間。利用者さんの表情。そして何より働く人たちの雰囲気、人柄に惹かれ「ここで働きたい」と思えたんです。その思いは今でも変わりません。

利用者さん一人ひとりと向き合い、自立支援を真に考えた事業を大切にする当社。小規模多機能型居宅介護という、まさに利用者さんに合わせたケア・支援が行える介護サービスを提供させていただくうえでは、スタッフ間の密な情報共有が必要になります。さまざまな性格や経歴、考え方を持つスタッフ同士が互いに受け入れ、認め合うからこそ、他にはない信頼関係が生まれ、一丸となって利用者さんを見守り、支えられる柔軟な組織が実現できているのではないでしょうか。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.