spmenu

ブログ

ライフケアのさくらまつり

2024.4.13

寒い冬のあとに来る春。

暖かい日差しをあびると、気持ちがはずみますね。

そんな時期に咲く桜は

より一層気持ちを明るくさせてくれます。

 

 

昨年に引き続き、今年もライフケアグループのさくらまつりの開催が決定!

3月31日にライフケア岩倉で行われることになりました。

 

 

しかし。

今年の桜はゆっくりしているようで、

1週間前になっても咲いてくれない桜の様子を見たご利用者様が・・・

 

「岩倉の私達は咲いてから見れるけど、せっかく名古屋から来てくれる人達がかわいそうだね」

 

「桜は間に合わなくても、何か思い出に残るように何か作ろうか?」

当日、桜が見れない時の為に、桜柄のしおりを作成されました。

 

 

そして、迎えた当日。

やはり桜は、ちらほら咲いている状態でしたが、大勢の方にご参加頂きました。

 

 

桜は咲いていなくても、

あたたかな日差しの中で五条川の散策、

美味しいお弁当や、ハンマーダルシマーの演奏など

様々な趣向で楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「この桜の木も、わしらと一緒で老木になったでやる事がゆっくりだな。(笑)」

 

 

デイサービスのご利用者様が作られたしおりも

プレゼントさせて頂きました。

 

 

桜が咲いていても、いなくても

人が集まり、訪れる人を楽しませようとする。

訪れた人が目一杯楽しむ。

これが、ライフケアのさくらまつり。

 

 

来年も

さくらまつりでたくさんの方に岩倉を訪れて頂ける事を

心待ちにしています。

(来年は桜が咲いているといいなぁ・・・)

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

木村 鮎美

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.