spmenu

ブログ

ひな祭りーライフケア久方

2024.3.5

3月に入りましたが、寒い日がまだ続いていますね。

暖かい日もあり、寒暖差で体調はくずされていないでしょうか?

 

皆様

3月といえば、、ひな祭りですね!

久方でも「もうすぐお雛さんやな!」と話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のひな人形を飾るのを通ってくださっている方々と職員とで並べていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年いわれるのが、「もうこんな季節?早いよね~」です。本当に1年あっという間で、こうして年を重ねていくのかとしみじみ感じます。

お雛様を飾り付けると「立派だね!」と話される声があちらこちらと聞こえてきました。

 

 

今年は紙コップでひな人形も作りました。みんなで協力をし、たくさんの紙コップでひな人形を作りました。

「かわいいね~、1つ1つに名前を付けようかしら?」と話して、名前を書かれる姿もありました。

男性女性関係なく、みんなで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りとは別に、近い将来のデイサービスはこうなるだろうと思った一枚がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の方はスマホゲームのパズルに夢中になっています。「若い子はこんなことをずっとしているのか」「これは難しいし、頭の体操になるね」と普段とは違う活動をされていました。

 

今後はこういったことも増やしていき、近い将来に向けたデイサービスに変化もしていくと面白いなと感じました。

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.