spmenu

ブログ

春よ、こい

2024.2.29

季節が冬から春へと移りつつある今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

春とはいえ、まだ寒さが厳しい日もありますよね。

そんな中でもライフケア岩倉のご利用者様は

寒さに負けじと、外へ歩きに行かれています。

 

 

 

 

 

そこには・・・どうしても外に出たくなる理由がありました。

 

 

実は、ライフケア岩倉の玄関には今年も梅の香りとともに

春の便りが届き、皆様梅の花を見に行かれています。

 

 

 

 

 

 

「わぁ~綺麗!ほんとに見れて良かった~!」

「梅って、白より紅の方が香が強いのね。知らなかった。

近くで嗅いでみなきゃ分からないね。」

 

 

 

 

「ここから見ても素敵!」

「遠くから見ると青空に紅白が映えて綺麗ね。」

 

 

 

 

「ちょっと!ここ見てみて!こんな所からも花を咲かせてるよ。」

「自然は強いね。賢いわ。誰に言われんでも時期が来たらちゃんと咲いて。」

 

 

 

 

外に出て、歩いて、近づいて。

触ってみたり、香りを嗅いでみたり、鮮やかな色を見たり。

 

五感で感じながら春を探されています。

 

 

 

さて、梅の次は・・桜ですね。

まだつぼみは固いですが、春はすぐそこまできていますよ。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

木村 鮎美

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.