spmenu

ブログ

あなたの好きな料理は何ですか?

2024.3.12

3月になりましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

皆様お変わりございませんでしょうか。

コミュニティ食堂へのご寄付とお知らせ

ライフケアキッズ有松では毎月第一第三土曜日にコミュニティ食堂(子ども食堂)を行っています。地域の小さなお子様からお年寄りまで多くの方々にお越しいただいており、子供たちと交流を行っています。先日ライフケア久方のデイサービスのご利用者様から、ケアマネージャーさんに「お米を戴いてくれませんか?」とお話があり、「コミュニティ食堂で使わせていただいてもよろしいですか?」と伺うと「ぜひコミュニティ食堂で使ってください」とお米を寄付していただきました。たくさんのお米をご寄付いただきありがとうございます。

 

ライフケアキッズ有松では現在コミュニティ食堂に来てくださったお客様に、食べてみたいメニューを募集中です!コミュニティ食堂にお越しの際はぜひ皆様のご意見をお聞かせください!

 

 

 

キッズの畑

 

ライフケアキッズ有松では子供たちと一緒に畑で野菜を育てています。

2月末にはブロッコリーを収穫しました。なかなか大きくならなくて心配していましたが、収穫の2週間前くらいから急に成長のスピードが早くなって、収穫するころにはこぶしより一回り大きな房になっていました。

 

収穫したブロッコリーは茹でて、子供たちがお昼ご飯作りで作ったクリームシチューの中に入れました。自分たちで育てたブロッコリーだけあってみんな好き嫌いせずに食べられていました。

現在、畑には玉ねぎが植っていて、順調に成長を続けています。子供も野菜も成長は早いものですね。

 

そんなライフケアキッズ有松の畑ですが、次に植える野菜を決めるためアンケートボックスを設置して子どもたちの育ててみたい野菜を調査中です。最初の一枚の紙にはオタラと書いてありました。書いた子に聞いてみるとオクラの書き間違いだったようです。

地域の皆様もコミュニティ食堂で「こんな野菜が食べてみたい」などご意見ございましたらコミュニティ食堂の際にアンケートボックスに入れてみてください。

 

ライフケアキッズ有松 亀山

 

自己評価表 公表(令和5年度)

自己評価(事業所)公表

自己評価(保護者)公表

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.