spmenu

ブログ

ハロウィン満喫したよ!

2023.11.3

11月に入り、朝晩本格的に冷え込んできました。

皆さん、風邪やインフルエンザにはかかってませんか?気を付けて過ごしてください。

 

デイサービスライフケア久方では、10月25日から31日までの間ハロウィン週間としてハロウィンの飾り付けをして撮影スポットを設けました。

地域の方からは「ハロウィンだ~!」と子供たちのにぎやかな声が聞こえてきました。

中には写真を撮られた方もいます。

日本でもハロウィン文化は浸透してきていることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、中のデイサービスに通われている方はどうだったでしょうか?

見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとハロウィンの飾りがたくさん!

皆様、カチューシャをつけたり、かぼちゃの服をきたりしています。

「なんでこんなのつけるの~?」と話されながらもノリノリで写真撮影されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながらもお友達に誘われてとる方もいました。

皆さん口そろえて言われるのが、”思い出だね!”

といってくださります。

職員同士でも楽しくとり、全員で楽しいことを共有しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいただける場所。笑顔があふれる場所。

を提供し続けるのも私たちのお仕事だと思っています。

これからも笑顔が絶えず楽しんでいただける環境づくりを行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフケア久方ではクリスマスに向けて準備に取り掛かっています。

これから本格的に寒くなってきます。お身体に気を付けてお過ごしください。

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.