spmenu

ブログ

挑戦してみました!

2023.11.1

秋を感じさせる今日この頃、昼間はまだ暖かい日も続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ライフケア山根の進捗ですが

押し花に挑戦してみました!!!

山根周辺で収穫したコスモスやイチョウ等々を使いながら押し花に取り組まれ・・・

 

「私、押し花やったことありますよ!」とおっしゃられスタッフも手探りで行いました

「昔は朝顔でやってたわね。形が簡単だから押し花にしやすいのよ!」

「私は初めてだから教えてねっ。」

「押し花はね、重しをして1週間くらいは置いとかないといけないのよ。」

「そんなにかかるの!?」

 

と会話をしつつ沢山の押し花を作れました!🏵️

 

1週間後が待ち遠しいですね

また、ご報告いたします!

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根

児島 香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.