spmenu

ブログ

ライフケア山根でもハロウィン

2023.10.27

こんにちは、小規模多機能ホーム ライフケア山根です。

秋晴れの心地よい季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、地域の方に大きな「かぼちゃ」を頂いたので、どんな料理を作ろうかな?と考えていたところ、

 

そうだ!!10月といったらハロウィン!!

ご利用者の皆様と相談して、認知症カフェ「香りカフェ」にてハロウィンかぼちゃパンを作ることになりました。

 


ハロウィンの雰囲気を出そうと、頭に猫耳をつけて仮装しながらパン作りを開始。

かぼちゃをふかして、あつあつにやわらかくなったら皆様と一緒につぶして、強力粉と無塩バター、砂糖、

牛乳・・・を入れてコネコネ。その後発酵して完了したら、かぼちゃの形に整えてオーブンで焼いて・・・

「上手く焼けるかな?」「美味しくできるかな?」と、皆様と一緒にソワソワ。

 

チン!

あつあつのパンが焼けた!!完成!!すごく美味しい、大成功!!

 

皆様のおかげで、美味しいパンが焼けました。

今回は、ハロウィンかぼちゃパンとクロワッサン、ウインナーの総菜パンの3種類を作りました。

また、11月28日(火)認知症カフェ「香りカフェ」にて、美味しいパンを作りますので

皆様、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根

安田

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.