spmenu

ブログ

秋のおたより

2023.11.4

すっかり秋らしい寒さを感じる日が多くなりましたね。

体調管理にお気をつけください。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

毎月、絵手紙を描く時間を持っています。

描き方など形式ばったものではなく、

見本から選んだものを見ながら自由に描いて頂いています。

 

 

 

「 もうすっかり秋だもんねー。 」

 

 

 

 

「 おいしそうなものを描こうかしら。 」

 

 

 

 

「 どなたに送りますか? 」

「 やっぱり息子かしら。 」

 

 

 

 

季節を感じられる題材を用いながら

家族や大切な人を想って筆をとる時間。

 

 

 

 

 

 

描き上げた絵手紙は、できるだけ表書きもご自身で描いて頂き、

郵送にてお届けさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

ご家族様より

「 今月も絵手紙届きました。うれしい。ありがとう。 」

「 来月も送ってね、孫たちも楽しみにしてるから。 」

電話でお返事を頂いたり、直接会いに来て伝えてくださったり。

 

 

離れて暮らしていても、大切な人との繋がりを感じられる。

そんな機会をこれからも続けていきたいと思います。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.