spmenu

ブログ

良き仲間とは

2023.6.9

雨が激しく降ったり、止んだり。

強い日差しに気温が急上昇したり。

気候の変化の激しい日が続きますね。

お身体には十分にお気を付けください。

 

 

雨が激しく降る日には

屋内で過ごす時間が多くなってしまいますが、

ゆっくりとご利用者様とお話していると、

良き仲間がいることは大切な事だ、と改めて感じます。

仲間がいないと始まらないことも、たくさんあります。

誰かが困っていると、

そっと手を差し伸べられている場面が多く見受けられます。

 

 

「 これ、どうやったらいいのかしら。 」

「 うーん、私も分からないなー。あの人にも相談してみようか。 」

 

 

 

 

「 ちょっと教えてくださる? 」

「 どれどれ、うーん。こうかな? 」

 

 

 

いろいろな人に相談して解決していく。

ここにも小さな社会があります。

 

 

「 かわいい花が咲いてきたね。 」

 

 

 

 

「 野菜も大きくなってきたね。 」

 

 

喜びを一緒に分かち合うことも。

 

 

「 いくつ? 」

「 私、98だよ。 」

「 98?見えんねー。 」

 

 

女性はいつまでも女性ですね(笑)。

 

 

「 さあ、今日も一勝負しようか。 」

 

 

日課のような、勝負の時間もあったり。

 

 

「 ちょっとこれ、どっちの色が良いと思う? 」

 

 

気軽に相談できる仲間がいる。

 

 

人と人とで支え合って暮らしていく形が

ここにもあります。

私達も及ばずながら良き仲間として、

皆様と時を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.