spmenu

ブログ

いざ!デンパークへ!

2023.5.27

台風も近づいていてきました。外に出るときはお気をつけてでましょう。

 

 

5月11日(木)と5月13日(土)に安城市にあるデンパークへ行ってきました!

はじめは皆様「遠いなー」「何で行くの?バス?大変だな」と話されている方もいたり

「デンパークが出来てからすぐ行ったけどその後は行ってないなー、20年ぶりかな?」と楽しみにしている方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに揺られること1時間。

到着しました!バスから降り、入り口まで歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後パーク内に入園し、お食事処へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時15分からと昼食は早かったですが、皆様「美味しい!」とはなされ、完食されています!

「ただ、量が多くて食べきれないわ」と話す方もいたり

こっそりと職員の昼食にご飯を入れる方もいました。職員の白ご飯は山盛りになっていましたが、美味しく職員がいただきました!

木曜日と土曜日とで昼食メニューが異なっていましたが、どちらの日も美味しく皆様満足されたように感じます。

 

木曜日のメニュー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のメニュー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事が終わると各自で散策タイムのスタートでした!

しっかりと歩いて散策するチームもあれば、近くでお花を見てお話するチームもいたりパーク内の楽しみ方は人それぞれでした。

 

メルヘン号に乗って散策する人

「記念に乗っとかないとね!」とお話をされ仲良しグループで乗られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて散策する人

「健康のためには歩かないとね。」「今日の目標は6000歩!」と意気込み十分で歩いて散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影スポットで写真をとる人

「ここで写真取っておかなあかんな」「写真とろ~」と話され撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸を見てる人

パクパクりゅうじさんが大道芸でデンパークに来ており、参加者の方は「おぉーすごいな!」と夢中で見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はライフケアの参加者様とパシャ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の思い出の写真があり、全てのせることはできないですが皆様楽しんでいたかと思います。

最後はソフトクリームを食べていて見つかってはいけない人に見つけられた写真で終わります(笑)

 

 

 

今回のイベントに参加してくださった方、企画してくださった方本当にありがとうございました!

次はどこにいきましょうか。

 

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.