spmenu

ブログ

桜花爛漫のさくらまつり

2023.4.11

 

桜の名所100選に選ばれている ‘’岩倉市‘’

今年も五条川に1400本ものソメイヨシノが満開に咲き誇りました。

 

 

 

 

桜花爛漫の4月2日(日)

岩倉市の五条川のすぐ横にある

ライフケア岩倉で

第7回 ライフケアグループのさくらまつりが開催されました!!

晴天にも恵まれ、

岩倉や名古屋地区よりたくさんのご利用者様、ご家族様、関係者の皆様にご参加頂けました。

 

 

 

岩倉のご利用者様は、

さくらまつりの開催前から参加バッチの製作や、

日々の体力作りを行いながら準備をされていました。

「可愛いね。これもらえるの?」

「当日まで桜は持つかな。後で散歩行ってみてこよう」

「私達は一足先に桜見せてもらってるけど、名古屋からの人達がちゃんと桜を見られるといいね。」

 

 

さくらまつりに桜が綺麗に咲いていることを願いながらお話されていました。

その願いが届き、桜満開で当日を迎えることが出来ました。

 

 

お花見弁当、五条川の散策、ボランティアサークルの方による催し、

ゲーム、ローソンカーなど盛りだくさん!

ライフケアだからこそのイベントになりました。

 

 

「きれいだな。ずっと見てても飽かんわな。」

「橋まで一緒に行こう!きれいだよ!」        

八剱橋からの絶景

 

 

 

 

 

 

 

お茶を飲んで休憩タイム

ボランティアサークルの催し物

ローソンカー

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものが食べたい

桜が見たい

色んな人達と交流したい

大切な人と思い出を作りたい

 

さくらまつりに参加してくださった方の想いが

おひとり、おひとり違うこと。

当日吹いた、桜吹雪に乗せて来年のさくらまつりへ繋いでいきたいと思います。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

木村 鮎美

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.