spmenu

ブログ

4月2日イベント 五条川さくらまつり!

2023.4.12

皆様こんにちは。デイサービスライフケア久方です。

 

4月に入り、一発目のイベント!

そう、その名は、、

 

 

「五条川さくらまつり!」

 

毎年恒例になってきています。今年で7回目!

参加者の方には、「今年も桜を見に行くぞ~!」という方もいれば、「初めてできれいなんだろうな~」という方もいました。

今年は100人限定ということもあり、ライフケア久方では募集をすぐにかけました。

 

 

集まった人数なんと、、、、

 

 

 

ライフケア久方からは30名の方が参加してくださりました!!

 

 

普段通われている方の参加はあるのですが、ご家族様もそろって参加という方もいました。

ぜひ来年参加したい方は受付がきたらお早めにご連絡ください(笑)

 

 

 

さくらまつりに向けてライフケア久方では壁にさくらの飾り、さくらの思い出話、さくらまつり当日に向けての準備を行なってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ当日を迎えると、晴天の空で皆様「晴れてよかったね!」と喜ばれていました。

昨年参加された人の中には「去年は雨やったでな。今年は晴れてよかった!」と話される方もちらほらといました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型バスで岩倉市にあるライフケア岩倉に向かいました。

到着してすぐにライフケア久方のみでの記念写真をぱしゃり!

事前準備してきた一文字ずつの看板。これがインスタ映えというものですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は大学生による手指体操をさくらを見ながら参加いただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆様お待ちかねの昼食タイム!

仕出し料理店の八尾彦弁当!これには皆様「いいね!」「うまい!」という声があがり完食される方が多数!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は散策に行きたい方は散策に!

ゆったり見たい方はテラス席で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各々の楽しみ方でさくらを堪能していただきました。

 

来年も行きましょう!

今回参加していなくてこのブログを見ている方はぜひ来年お待ちしてます!

 

 

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.