spmenu

ブログ

2月のライフケア久方

2023.3.3

日差しもだんだんと暖かみを帯び始め、春らしさが感じられる昨今、お元気でご活躍のことと存じます。

 

皆様お待たせしました。2月のデイサービスライフケア久方です。

どうぞお茶を飲みながらゆっくり読んでください。

 

ライフケア久方では2月も皆様と一緒に節分の日やダンスの日、ミニ見に歌謡祭などを実施しました。

では今から写真とともに振り返っていきましょう。

 

まずは節分の日からです。

節分と言えば、、、鬼です!

鬼の集団がデイサービスライフケア久方のフロア内を歩いていました。

豆は投げてませんが、「鬼は外~福は内~」と声があがっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になると静かな赤鬼さん、青鬼さんも出現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はダンスの日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビゲーム機で画面のダンスを真似をするゲームです。

皆様ノリノリで、職員も頑張ってついて行く!

「動くと良いね!」と楽しまれています。

 

 

 

最後に2月のイベントの大目玉!

「ミニ見に歌謡祭」というイベント名で近くの喫茶店を貸し切りに!

皆様で歌って歌って盛り上がりました。

歌い出すと皆様ノリノリ~

立って気分良く歌われ皆様から拍手も起こりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、な、な、なんと!

喫茶店で夕食まででた~!そして豪華な幕の内弁当!

これには皆様「うわ~!いいね!見た目がきれいだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口食べると「うまい!」と一言いただきました。

最後には「ありがとう!楽しかったよ!また誘ってね」と感謝の言葉をいただきました。

 

3月に入ってますが、3月もどんどん楽しいことを展開して、ブログに載せさせていただきます。

楽しみに待っていてください。

 

春とはいえ朝晩はまだ冷え込みますので、お体には十分お気を付けください。

 

デイサービス ライフケア久方

神山 泰幸

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.