spmenu

ブログ

ひな祭り

2023.3.3

ほころび始めた梅のつぼみに、春のきざしが感じられる時節となりました

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

ライフケア山根の進捗ですが

3月といえば、、、

お雛様ですね!

ご利用者様と一緒に毎年恒例の雛壇を飾らせていただきました!

「2段目は三人官女だね。3段目は五人囃子ですよ。」

「雛人形は子供の成長を見守ってくれる守り神の意味もあるのよ。」

と教えてくださったり

「これは、ここでいいかしら?」

と、皆さんで雛壇を飾ってくださっておりました。

また、ひな祭りもあり

皆さんでおやつ作りも実施!いちご大福とよもぎ大福を作りました。

「よく、おこしもんを作ってたのよ!今度は、おこしもん作りだね。」と仰られ次の楽しみも一つできました。

 

これかも一つ一つのイベントを大切にしていきたいと思っております。

今後ともライフケアグループを宜しくお願い致します。

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根

児島 香

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.