spmenu

ブログ

鬼はそと福はうちー!

2023.2.13

立春もすぎ、少しずつ暖かい日も増えましたね。

キッズの子どもたちは寒さは関係無ーーーい!外で日々遊んでます!元気が一番ですね!

 

避難訓練

 

今回の避難訓練は、先生たちの消火器訓練です!

消化器の点検に来てくださったあと、子どもたちの前で消化訓練を行いました。

「先生!僕たちもやるの??やりたーーーい!」

「ダメダメ。みんなは火事が起きた時はどうするんだった?」

「逃げないといけない!」

「そうだね、消化器を使うのは先生たちで、みんなを守るための先生の訓練だから、みんなは見ていてね!」

と毎月行っている避難訓練のかいあって、みんなすぐに答えてくれました!

 

節分

2月と言ったら・・・

「鬼はー外!福はー内!」

と大きな掛け声!今年も節分やりました!

今年は、子どもたちに鬼役を交互にしてもらいみんなこわーいお面をつけながら、「はっはっはっはーーーー!」と太くてこわーい声を出してノリノリです!

退治する方も負けじと、「鬼はー外!福はー内!」と必死に豆(落花生)を投げました!

先生も負けじと鬼役を演じました!みんな必死!

守るのに必死な先生鬼さんでした。

「おうちでのちゃんと鬼退治するね!」と可愛く、素直な子どもたちです!

キッズにも福が来ますように!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.