spmenu

ブログ

コミュニティ食堂

2023.2.22

風が冷たく、寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コミュニティ食堂 2月

 

キッズでは毎月第1・第3の土曜日 11時30分から13時までの間に”コミュニティ食堂を開催しております!

地域の方やキッズの子どもたち、そのご家族がお見えになっていろんな世代の方が交流できるような楽しいひとときを過ごしております。

今月2月に開催したコミュニティ食堂ではさまざまな方に食材のご寄付をいただき開催することができました。

 

 

2月4日(土)では子どもみらい課様からおでんのご寄付をいただき、コミュニティ食堂にお越しいただいた皆様に温かいおでんを提供することができました。

子供からお年寄りまで馴染みのある食べ物ですね。寒い季節にはぴったりで皆様喜んでお召し上がりになりました。

誠にありがとうございます。

 

2月18日(土)では、株式会社 トゥートカンパニー 代表取締役 廣田 克様からお米と牛肉と「子供たちに!」とドーナツのご寄付をいただきました。

お米や牛肉を見た子供たちは、「すごいいっぱい!」「これはなんのお肉?」と興味津々でした!

「”株式会社 トゥートカンパニー”っていう会社の社長さんからいただいたもので、次のコミュニティ食堂で使うんだよ!」というと

「えーーーー!次の食堂楽しみだなぁ!」

と子供たちも楽しみにしてくれていました。

当日は、地域の方や子供たち、26名の方に”ビーフシチュー”でいただいたお米や牛肉を召し上がっていただきました。

きていただいた地域の方は「こんなに美味しいものが食べれるのか!」と嬉しそうに「ご馳走様でした!」と帰っていかれました。

誠にありがとうございます。

 

地域の方も「子どもたちに!」とお土産を持ってきてくれたりと、本当に地域の方にも愛されている子どもたちです!本当にありがとうございます。

このようにたくさんの方にご協力・ご支援をいただきコミュニティ食堂を開催することができています。

今後も地域の方や子どもたち、いろんな世代が交流し楽しく過ごせるひとときの時間を作れるよう、毎月開催して参ります。

そして、子どもたちやキッズの職員も笑顔で皆様のことをお待ちしておりますのでこれからも何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

自己評価(事業所)公表

自己評価(保護者)公表

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.