spmenu

ブログ

日本の四季はココで。

2023.2.10

寒さが身に染みる毎日ですね。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

 

 

 

1日1日があっという間に過ぎるような日々ですが、

季節はゆっくりと春に向かっているようです。

 

 

 

 

 

 

ライフケア岩倉の一角にある、

大きな梅の木。

梅の花がちらほらと咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

「 え~?どこに咲いてる? 」

梅の木を見上げて探します。

 

 

 

 

 

 

「 ちょこんと咲いてるね~。 」

 

 

 

 

 

 

もう少し歩いて、春を探しに行きましょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

「 川は寒そうに見えるね。 」

 

 

 

 

 

 

「 桜はまだだね~。 」

「 ♪ 梅は咲いたか~、桜はまだかいな ♪ 」

 

 

今年も残念ながら、岩倉市のさくらまつりは中止となってしまいました。

ですが、ライフケア岩倉では毎日さくらを楽しむことができます。

また、さくらにちなんだイベントも計画しています。

「桜を見にいかなきゃいけないから、歩けなくっちゃね。 」

お花見のためにも、日々歩く練習は欠かせません。

 

 

 

 

 

 

毎年変わらない大切にしている、四季の変化を感じる時。

梅の花が咲き増えていく日々を楽しみながら

さくらを心待ちにしています。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.