spmenu

ブログ

12月になり、、ライフケア久方では

2022.12.4

今年も残りわずかとなってまいりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

ライフケア久方では、12月に入りクリスマスの飾りつけを職員、ご利用者様でしています。

今回はその様子を写真で見ていただきます。

 

皆様、クリスマスといえば何を想像されますでしょうか。

サンタクロース?クリスマスツリー?プレゼント?

人によって異なりますよね、

では早速飾りつけの様子を見ていきましょう!

 

はじめはやっぱりクリスマスのシンボル、クリスマスツリーです!

 

 

 

 

 

職員もご利用者様も、歌を歌いながらきれいに飾りつけをしていただいてます。

「ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が鳴る~♪」

と陽気に歌いながら「最近家ではツリーも飾らなくなったからね、ここでは張り切りるよ~」

 

 

 

「でっかいツリーだね、私身長負けとる。」

と笑いながら飾りつけをすること10分で完成!

「みんなでやると早いね!」と飾りつけをした方々で談笑しています。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー以外にも壁に飾り付けたり、紙で作るミニチュアツリーを作っています。

ミニチュアクリスマスツリーはご利用者様も一緒に作り「小さくてかわいいね」「ちょうどいいサイズ」とおっしゃる方も多数おられました。

 

 

 

 

最後にクリスマスといったら、、やっぱりサンタクロースですよね!

ライフケア久方では、12月後半にクリスマス会を予定しており、それに向けてサンタさんも準備中!

ここだけ特別にお見せいたします。皆様サンタクロースがライフケア久方にいることは秘密ですよ。

 

 

「私がみんなにプレゼントを配りに行くぞ」と言い残し去っていきました。

 

 

ライフケア久方のクリスマスはこれから盛り上げていきますよ~!

皆様もよいクリスマスをお過ごしください。そしてよい新年を迎えるために今年悔いのないように過ごしてください。

今後も寒い日が続きますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

 

デイサービス ライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.