spmenu

ブログ

楽しい夏休みを終えて

2022.9.15

この夏、猛暑が続きましたね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

キッズでは、今年も待ってました!

というくらい、イベント盛りだくさんで楽しみましたよ

 

さて、子どもたちの夏といえば・・・

やっぱり最初はプールですね!

今年は1つプールを増やして2つで楽しみましたよ

「先生!こっちにシャワーかけて!!」

「やったやったーーー!水風船だ!」

と早く欲しすぎてまだまだ小さい水風船をとっている子も・・・

みんなの楽しそうな笑顔を毎日見られてこちらも元気いっぱいになります!

 

続いての夏といえばは・・・・

毎年のキッズの大イベント!

夏祭り!

今年はキッズの祭りだけでなく、ライフケア全体の夏祭りも復活です!

子どもたちは久しぶりの夏祭り、ご家族で楽しみに来てくれた方もお見えになり

とても楽しく大盛況の夏祭りとなりました!

お越しくださった皆様ありがとうございました!

 

キッズの夏祭りは今年もみんなで看板を作ったり、お金を作ったりと心待ちにしてました!

 

出店は、お菓子釣り・シューティングゲーム・射的

そして外せないですね

みんな大好きの や・き・そ・ば!

そうこうしているうちにいいにおーーーい!

お店屋さんは真剣な表情で丁寧に盛り付けてくれていますよ

お客さんが来て「焼きそばひとつください!」

お金(みんなで作ったお金)で払って買いました

「ありがとう!」

そして・・・

「いただきます!」一口食べて「美味しい!!!!」

みんなお昼ご飯を食べた後なのにぺろっと完食でした(笑)

お腹が満たされたら今度は遊び!

 

お菓子釣りでは

「何にしようかな」「よし!これ狙う!」

と決まった様子

「やったーーーー!釣れたーーー!」「先生取れたよ!」

と思わずピースしてポーズですね。とてもいい表情です!

シューティングゲームも射的もそれぞれ楽しんでいろんなストーリーができていましたよ!

 

そして夏といえばシリーズラストは・・・

やっぱり食べ物、「フルーツかき氷」

みんな思い思いに好きなフルーツをのせ、氷ミツのいろんな味を自分で選び

自分だけのかき氷の完成です!

「頭がキーンってする・・・。」

と言いながら美味しくいただきました。

 

新学期、またお勉強の毎日ですが・・・

みんなお友達に会える!と楽しみでワクワクした表情でした!

楽しいキッズの夏休みは、また来年ね

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.