spmenu

ブログ

強い味方

2020.9.15

ようやく秋の気配がしてきました。

今年の夏は、今までに経験したことがないような

暑さが長い間続きました。

体調を崩してしまった利用者様もいらっしゃいました。

いつもお願いしている先生も 往診に来てくださいました。

そして 先生の指示で 訪問看護を利用することになりました。

看護師さんがご自宅を訪問して

医師の指示に従って

必要な医療行為を行い

体調管理をしてくれます。

体を拭いて清潔にしたり

床ずれのケアや予防方法を

教えてくれたり・・・

入院するのではなく ご自宅での生活を

続けながら、体調を整えていく

ご家族にとっては、心強い味方です。

初めは緊張されていたお二人も

笑顔になり お二人そろって

写真を撮ってもらいました。

「看護師さんが来てくれるなんて

知らなかった。これでちょっと安心したわ」

これからも、いろいろな職種の方たちと

連携しながら ご自宅での生活が

続けられるように お手伝いさせていただきます。

よろしくお願いします。

ケアマネハウス ライフケア岩倉

角谷 裕美

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.