spmenu

ブログ

夏気分、楽しみました!

2020.9.12

梅雨明けが遅かったからでしょうか…

9月に入ったと言うのに…まだまだ暑いですね

さて、8月25日と26日に行われた

「ひさかた夏祭り」のご報告!

 

 

 

 

 

 

「たこやき」「ヨーヨー釣り」「射的」などなど・・・

6個のお楽しみブースをご用意させていただきました!

その中でも「わなげ」が盛り上がりを見せていました!

 

 

この「わなげ」

参加費を500ライフ払いますが

入った輪によってライフが還元されるんです!

 

 

一番遠くにある10000ライフのボトルに輪を入れた方は…さすがにいませんでしたが

皆、目が真剣!!

「あーーっ、もうちょっと向こうだったかぁ」 「よしっ、次こそは!!」

「やったー!入ったよ」

「わなげで1500ライフ儲けたのー」とっても嬉しそうな笑顔でした(*^-^*)

 

「先生!輪投げで儲かったからたこ焼きおごってあげるよー!」

「すいませーん、ゴチになりまーす!」

こんなやり取りも楽しみのひとつです。

たこ焼きとっても美味しかったですね(´▽`)

 

 

匠が焼く幻のたこ焼きも大繁盛!!

「お兄さん、たこ焼きちょうだい」

「はいっ、まいどあり!」

 

 

 

でも、皆様ソーシャルディスタンスを守って

足跡マークにそって並んでくれました。

 

 

 

 

「おいしいねぇ」

「たこ焼きなんて何年ぶりだねぇ」

 

 

 

ひと通り出店を楽しんだ後は・・・

盆踊りー!!

たこ焼きのカロリーを消費する時間がやってまいりました!

私も浴衣を着させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「炭坑節なら踊れるよ」

「名古屋ばやし、あんまり知らんかったけど小久保さん見ながらだったら踊れたわぁ」

皆様の見本になれたこと、嬉しく思います。

でも、わたし…浴衣を自分で着れなくて…

利用者様に着せてもらったんです。

 

 

帯も可愛く結んで下さり

ありがとうございます!!

 

 

こんな風に、おたがいに得意なことや出来る事を活かして

助け合っていけたら良いですね

 

 

<今月のコキア>

 

 

 

 

さらに大きくなりましたよ

 

 

 

 

これは「こきぞう」の頭のてっぺん

麦のような感じで花?実?種?

がついています

 

 

 

アキコちゃんは

こんな感じ

 

 

来月あたりには、色づいてくれるでしょうか?

おたのしみに!

 

ライフケア久方    小久保智子

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.