spmenu

ブログ

日々のくらし

2020.9.10

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

夏も終わりころ、秋の気配もみえてまいりました。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では、

玄関にたくさんのプランターを置き、

花を育てています。

水やりは皆様の毎日の日課です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の初めは小さい苗だった花々も

すっかり大きくなりました。

「かわいいねえ。」

「おおきくなったね。」

「花は良いよ。嫌いな人なんていないと思う。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しいただいた時、散歩に出掛ける時・・・

外へ出入りする際には必ず目に入るので、

皆様、お花を見て穏やかな表情を見せてくださいます。

また季節に沿った花々をこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

得意な編み物、かぎ針編みや縫い物に

熱心に取り組まれるご利用者様がみえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはね、細編みというんだよ。

簡単簡単!!誰でもできるよ。教えてあげるよ。」

「はた結びっていうやり方があるんだよ。ここをこうしてね。

ふふ。昔はね教室に通ったもんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、やり方を教えてくださいながら

昔の話もしてくださいます。

思い出すように話される方もいらっしゃれば、

得意げににこやかに話される方もいらっしゃいます。

 

 

そんなお話の中に、

皆様の大切にされてきたこと、もの、思いが

たくさん含まれていることに気づかされます。

 

 

私達はこれからも

利用者様との何気ない会話やその時間を

大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.