spmenu

ブログ

屋内でも活動的に!

2020.8.13

 

強い日差しの照り付ける日が多くなった今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今回はデイサービスでの

「 ペーパークラブ 」をご紹介します。

 

 

 

 

「 次、どう折っていくんだっけ? 」

他のご利用者様に聞きながら

折り紙を進めていく方。

 

 

 

 

「 昔、よく切り絵をやってたのよ~! 懐かしいわ~ 」

切り絵をされながら、思い出を話される方。

 

 

 

 

見本を見ながら、テキパキと進められる方。

 

 

ご自身のペースで、

ペーパークラブに参加されています。

 

 

切り絵や折り紙、貼り絵は細かい作業が多く、

指先を使うので良い運動にもなりますよね。

「 あー、今日はよく手を動かしたわ。 」

 

 

夏らしく、

ゴーヤを使って行った

「 料理クラブ 」のご様子も紹介。

 

 

 

 

ゴーヤの中を削いで切り、

 

 

 

火を加えて完成。

 

 

 

 

ゴーヤの独特の苦みが

意外と皆様のお口に合ったようでした。

食べながら夏のお話に・・・

「 わしらの頃はスイカとか水で冷やしたトマトをよく食べとったわ 」

 

 

まだまだこれから暑さが増す毎日。

コロナウイルスだけでなく、熱中症にも十分に気を付けて

水分補給など、しっかりと暑さ対策をして夏を乗り切りましょう。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.