spmenu

ブログ

暑さにも負けず。

2020.8.4

今年は雨の日が多かったですね、やっと梅雨が明け

これからだんだんと気温が上がってきます。

熱中症、体調の管理に気をつけて「暑さにも負けず」でいきましょう。

 

晴れの日もだんだんと増えてきたので、

皆さん外に出る機会が増えました。

プランターで栽培しているナス、トマト。

 

「大きくなってきたね」

「家でも一日に一回は草むしりをしてるよ」

 

 

気温も高くなってきてます。

「暑い時間に水やりすると、熱湯かけてるのと同じだからね」

「朝、夕に水やりするんだよ」

心がけて水やりをしています。

 

「あ~暑いね、日にやけちゃう」

「日陰歩いていこ」

 

 

 

帽子をかぶって、休憩をとりながら、

散歩に出かけています。

 

アサガオが咲いていますね

「夏だね」

「暑いときは炭酸のジュースが飲みたくなるね」

「ビールが飲めたら最高だね」

 

お散歩をしていると色々な昔のお話、夏の思い出などをお聞きできます。

暑さのため、部屋にどうしてもこもりがちになってしまいますが

たまに外の空気吸って、季節の暑さを感じることも大事なことなのかな。と思います。

 

 

毎月おやつ作りを行なっています。

杏仁豆腐に盛り付けるフルーツを

切ってもらいました。

 

「どれくらいの大きさに切ろうか?」

キウイ、ミカンと盛り付けています。

皆さま手際いいですね

「それはずっとやってきたからね」

 

できあがり、おいしそうですね。

さっぱりとした杏仁豆腐は

口当たりもよく夏にピッタリです。

 

 

 

「うん。おいしいね」

「さっぱりしていいね」

 

 

皆さま満足そうな様子でした。

 

今年も酷暑になりそうですが、

熱中症対策、感染対策をしっかりと行い。

室外、室内とも皆さまが安心して過ごせる

環境を作っていきます。

皆さまのように、私たちも「暑さにも負けず」で頑張ります。

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.