spmenu

ブログ

食の楽しみ!

2020.8.4

全国各地で猛暑日となる地域が出てきて

本格的な夏になりましたね。

感染症が再び増加傾向がみられています。今後も注意していきましょう。

 

さて、そんな状況ではありますが、せめて食事に関しては楽しみたいですね。

そんな今日、7月21日は土用の丑の日!

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフケアグループでも、今日は昼食にうなぎが!

「今日うなぎが出るの?うれしい!」

「楽しみだね~」

食事が出る前から盛り上がっています。

 

 

そして待ちに待った昼食!

 

 

 

 

 

実物を見ると皆様もとても盛り上がりました!

 

「凄い御馳走だね~」

「今日は凄いな~!」

 

 

 

 

 

 

久々のうなぎ、皆様黙々と味わわれていました。

「美味しかったね~」と

食べ終わった後も話されていました。

 

感染症によって何かと暗い話題が多くなりがちですが、

食の楽しみは損なわれることなく感じられたいですね。

 

グループホーム ライフケア一つ山

福永 洋資

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.