spmenu

ブログ

寒くても出かける意味。

2019.11.29

寒さが一日一日と経つごとに増し、冬の訪れを感じるようになりました。

空気も乾燥し、風邪なども流行る季節なので

皆さま体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

「これだけ寒いと外に出たくなくなるね」

という声もちらほらと聞かれるようになりましたが、

ライフケア一つ山では今日も元気に皆さんお散歩に出かけられています。

 

だいぶ寒くなってきましたね。

「さすがにちょっと冷えますね。もう一枚着てきたらよかったかな?」

「けどこうして歩けるといい運動になります」

買い物に出かけています。

 

 

「ちょうどズボンのゴムを買いにきたかったからよかった」

ご自分でお会計をお願いできますか?

「もちろん。練習をしないとね」

とお買い物をするために出かけられる方。

 

 

大根に水やりに行きませんか?

「しょーがないな。いこうか」

畑の手入れ。

 

 

「ここのところに水をやればいいんだな?」

お願いします・・・大根も大きくなりましたね

「もっと大きくなったら煮ものでもつくろうかな?」

 

 

思っていたよりも成長が早いみたいです。

年明けには煮物がつくれそうですね。

とお野菜の世話に出かけられる方。

 

 

 

 

 

外にお花を見に行きませんか?

「いいよどこまで行くの?」

「綺麗だね。あっちのピンク色のお花もいいね」

と外に季節のお花を探しに行かれる方。

 

皆さま外に出られる理由はそれぞれありますが

元気にお散歩されています。

冬場もなるべく継続して行っていきたいですね。

利用者様もスタッフも冬の寒さに負けないように

元気いっぱい過ごしていきます。

 

 

大根も順調に育っています。

収穫が楽しみです。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.