spmenu

ブログ

ちょっとした秋。

2019.11.25

「見てみて、キレイな鱗雲」

「秋ですね〜」

「ほんと秋だね」

 

こんな会話ちょっとしたところに秋を感じる

今日このごろです。

グループホームライフケア一つ山の皆さんも

ちょっとした秋を感じています。

 

「あら、落ち葉がこんなにあるね」

「掃除しないかんね」

 

 

 

「もうこんなにあるんだね」

秋ですね。

「そうか、、そんな時期なんだね」

 

 

日課の掃除。

いつもありがとうございます。

「これくらいのこといいよ」

 

 

洗濯もの。

「それあなたの?」

「そうだね、ありがとね」

 

 

散歩ついでに体操。

「足をこっち?難しいね〜」

「こうでしょ簡単だよ」

 

 

「だいぶ涼しくなったね〜」

「日が暮れるの早くなったね」

秋から冬へ季節の移り変わりを感じる会話が多くなっています。

 

寒くもなく、暑くもなく。この時期を逃すことはないですね。

農業センターに。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに親子で外出。

「おばあちゃん(お母さん)と出かけるの久しぶりだね」

秋っていいですね。

これからは紅葉でモミジも色付いてきますね。

皆さんもこの時期を逃さずに。

そうだ〇〇へ行こう!

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.