spmenu

ブログ

秋の色が濃くなってまいりました

2019.10.10

朝晩、冷え込むことが多くなりました。

昼中はまだ比較的暖かいものの、

風が日々涼しくなっているように感じられます。

 

 

利用者様も

「案外寒いなあ。」と

外に出るとおっしゃられる事が多いです。

五条川を歩くと

桜の木の葉がだんだんと散ってきました。

 

 

 

 

 

「すっかり秋模様ですね。」

「そうだねえ」

落ち葉を拾われる方もいらっしゃいます。

季節の移ろいを感じますね。

 

 

利用者様と職員が一緒に育てている菜園が、

五条川沿いの駐車場横にあります。

散歩しながら毎日成長を待っていた、さつまいも。

 

 

先日、さつまいも堀りを行いました。

 

 

 

 

 

「 ちゃんとできとるか~ 」

収穫時はご利用者様もですが、

職員も一緒に楽しんじゃってます!

 

 

「 ほれ、出てきたわ! 」

大きいのやら、中くらいの物、小さい物・・・

 

 

 

 

 

芋を引き抜くと思わず歓声が!

「 さあ、何にして食べる~? 」

 

 

これからもっと気温が下がり、寒くなっていきます。

栽培できる野菜たちも限られてきてしまいますが、

また暖かくなる季節に向けて、

様々な野菜を利用者様と共に育てていけたらと思います。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.