spmenu

ブログ

春休みはおでかけ、おでかけぇ--!!

2019.4.11

春休みは、キッズに午前中から子どもたちが元気いっぱいに集合します。

今日いい天気だねぇ。気持ちいいね。子どもたちはすぐ外に出て遊びます。

せっかくのいい天気だから、急遽お弁当を持って緑地公園へおでかけすることにしましたぁ。

「みんな、お弁当を持って緑地公園行く?」

「行く、行く!!」「やったーぁ」「わーい!!」「今から行くの?」とみんな大賛成!!

「着いたら少しアスレチックで遊んで、それからいつものあの場所でお弁当を食べるからねーー」

「やったぁーーー!!」 ということでいざ出発!!

 

 

 

 

 

公園へ着いてから早速たくさんのアスレチックや長--い滑り台で遊びました。

 

「わぁーーー!!」

だれか聞こえるぅ??

 

「あーーぁーー。

後ろ向きになっちゃった。」

 

 

 12時まで遊んでから  おひっこしーーー。

いつものあの場所へ行って、ご飯を食べまーーす。

みんなは、もういつものあの場所でわかるみたい。

広~~い野原の大きな木陰で、みんなでお弁当を食べました。

お弁当を食べてから・・・・・。

さあ、「何して遊ぶ?」

先にお弁当を食べた子で相談です。

 

「じゃん・けん・ポン!!  ○○ちゃん鬼!!」

鬼ごっこに決まったようです。

 

それーーー!!

にげろーー!!にげろーー!!

 

 

たーくさんの木々の中を走りぬけて、

 

「まてーー!!」

「やだよーーーー!」

 

 

広~~い野原に出て、走り放題です。  さて、捕まるかな??

 

こんな階段もひとっとびぃ~~~~!

「えい! えい!!」

 

 

 

しばらく鬼ごっこをして、チョッピリ休憩。

野原には、たんぽぽがいっぱい咲いていて・・・。

 

「たんぽぽいーっぱいとっちゃった。」

「先生、たんぽぽのかんむり作ってぇ。」

「ごめん。先生たんぽぽアレルギーなんだー。」

 

○○指導員はたんぽぽ禁止なんです。

鬼ごっこがすんだら、こんどは木登りです。

たーくさん木があるから、ついついのぼりたくなっちゃうね。

 

 

 

「どれにしよーーかな?」

 

 

 

でも、のぼってたのはみーーんな女の子ばっかりでしたね。

みんな、広~~い野原を思いっきり走ったり、転がったり、のぼったりーー!!

職員もよく走ったなぁーー。

「たのしかったでーす。」「また、来ようね!!」

春はあたたかくて、気持ちよくて、お花もきれいで・・・。みーーんな元気でーす。

ライフケアキッズ有松 布目富江

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.