spmenu

ブログ

ライフケアでの春の過ごしかた

2019.4.10

春らしい、暖かな日差しが

フロアに差し込む日が多くなりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

デイサービスの窓の外には

五条川を彩る桜並木があります。

今年は4月に入ったと同時に

桜が一気に咲き乱れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 桜が咲きました。外を歩きにいきませんか? 」

「 私、桜を近くで見たいわ。行きましょう、行きましょう! 」

「 う~ん、長い距離じゃなければ歩けるかな・・・ 」

 

 

やつるぎ一万歩コースのブースは

この時期になると人気急上昇です。

 

 

「 あなたの車いす、押してあげるから

一緒に行きましょうよ 」

 

 

 

 

 

 

自然とそんな助け合いも生まれます。

 

 

「 本当にきれいね 」

 

 

 

 

 

 

「 明治村に行く練習をしとかないかんな 」

 

 

 

 

 

 

少しずつ散り始める桜の花吹雪を見るのも

風情があるものです。

そう言いながら、

今月末の明治村外出へ向けての練習も兼ね、

一万歩コースは盛況となっています。

 

 

 

ある日には桜が満開の中、

ウッドデッキで昼食を食べました!

 

 

 

 

 

「 外で食べるのはいいなぁ 」

「 少し風があるけどちょうどいいわ 」

「 あ!すまし汁に桜が! 」

「 桜の塩漬けかしら 」

「 今年も桜を見れてよかったわ 」

 

 

こんなに桜を間近でいつも楽しめるのは

ライフケア岩倉の特権です。

また皆様と

来年も桜を見ることができるのを

楽しみにしています。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.