spmenu

ブログ

一年の楽しみ

2019.4.12

ポカポカ陽気となり、

楽しみにしていた桜も

あっという間に満開を迎えました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

↑  昼間に見える桜

 

↑  夜桜

 

同じ桜でもこんなに見え方が違うんです。

僕はどっちの桜も好きだな~。

 

 

 

今の時期、花見に外へ行かなきゃ損!とばかりに

皆様も毎日のように散歩へ出かけます。

 

 

「 満開だね!! 」

桜並木を歩く方。

 

 

 

 

 

 

 

「 ええな~外の空気わぁ 」

座ってゆっくりご覧になる方。

 

 

 

 

 

 

 

「 ピンクでかわいい色だね 」

より桜の近くで、と足をのばす方。

 

 

 

いくら目の前の桜だからとはいえ、

近くで見ようと思うと

日頃の運動が必要です。

 

 

歩くために必要な筋力つけとして

 

 

廊下でスクワット10回が毎日の日課の方も。

欠かさずに取り組んでいます。

 

 

1、2、1、2 ・・・ と数えながら

ゆっくりとテラスまで歩かれ、

 

 

 

桜の撮影にご自分のカメラを構えられ

 

 

「 昔は、よく撮りに出かけたよ。

OB会でも撮影を任された事もあるんだ 」

そんなお話が聞かれます。

今はライフケア岩倉の写真係を務めて頂いています。

 

お花見に行く目的達成のためには

日々の小さな積み重ねが大切です。

 

 

陽気な天気が続きますが、

急な気候の変化には気を付けてお過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.