spmenu

ブログ

新しい年を迎え

2019.1.14

あけましておめでとうございます!

新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ライフケア山根では毎年恒例の初詣に行ってまいりました。

車で5分の島田神社です!

 

 

「いい天気になってよかったね!」

「ほんとだね、去年も来たの覚えてる?」

「うん、覚えてるよ、去年は風邪が強くて寒かったけど

今年は穏やかでよかった!」

 

 

「立派でしょう!、昔は近くにね島田城というのがあってね、

そのお城の守護神として建てられたそうよ」

「へぇ~、そんな由々しき歴史があるのね

ずいぶん御利益がありそうね!」

 

「階段は危ないでね、僕につかまりゃ~よ」

「ありがとうございます、助かります」

「せっかく来たんだで、ちゃんと拝んでかんとね!」

「そうよね!」

 

「息子が幸せに暮らせますように、

主人がもっともっと長生き出来ますように!」

何歳までですか?「500歳まで・・・

冗談よ、でもそれくらい生きて欲しいと思ってるのよ!」

 

パンパン!

「去年はどうもありがとうございました」

「今年もみんなが一年健康で元気に過ごし

ていけますように!」

 

みなさん神妙な面持ちで手を合わせます。

境内に立つと気持ちも背筋もピンとしますね。

ご本尊様に自分のけん健康のため、家族の幸せのため、思い思いにお願い事をされたようです。

「また来年もここに来ようね」

「そうね、じゃぁ元気でいないとね!みんなね!」

とても良いお顔で山根に戻ってこられました。

私も1つお願い事を・・・

今年も皆さんの笑顔がたくさん見れますように!

 

 

小規模多機能ホーム  ライフケア山根

濱口 鯉央

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.