spmenu

ブログ

心も身体も元気よく!

2019.1.21

皆様明けましておめでとうございます!

2019年の幕開けですね。ご家族や友人の方たちと良い年越しを過ごせましたか?

今年はインフルエンザと一緒に胃腸風邪も流行っているそうで・・・

みなさん、手洗いうがいなどしっかりして元気に過ごしてくださいね♪

さて、この日は神明に月1度のカフェ『権平谷集會所』の日でした。

ご近所の方も遊びに来てくださいました。

まずは新年のご挨拶。

「あけましておめでとう!」

「あんた元気だった?」

「今年も一緒楽しくやっていきましょうね~」

みなさん再会を喜ばれていました♪

流行病など悪いことばかり目を向けても仕方ないので

身体を動かして身心ともに元気に、いつもなら体操でも!

と言いたいですが・・・

ここはお正月らしく一緒に大カルタ大会をしました!

「よし!!やろか」

「私カルタ得意だよ!」

「私読んであげるわ」

 

 

 

 

 

 

皆さん初めはゆったりという感じでしたが、段々力が入り

立ち上がったり前のめりになって目が真剣になってきてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり遠くのは届かないわ。ちょっと待ってね・・よし!次は?」

「あなた立っちゃって(笑)私も立つから待ってよ」

真剣にやると汗が出てきますね!

楽しそうな声が響き渡っていました♪

 

 

 

 

 

 

「なんか昔に戻ったみたいだね~」

「こうやってみんなで楽しめっるってすごいね」

「またやろうね!!」

大変盛り上がっていまし♪

ひと汗かいた後は美味しいたこ焼きと珈琲で一休み♪

「今日もたこ焼き焼いてるわね。今日は私が焼いてみたいわ」

ご近所の方がたこ焼きを焼いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

「おお~今日は一味違うかもな~」男性の方もよろこばれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「立派な門松ね!お正月ですね~」

「綺麗だね~目が覚めるわ~」

きれいな飾りを見ながらお茶を楽しまれる方もいらっしゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

焼いて下さったたこ焼きを食べながら交流を深められていました。

しばらくすると・・・

今度は福笑い大会が始まりました!!

お正月ならではですよね♪

 

 

 

 

 

 

「もっと右、右!!」

「ちょっとまってよ~・・うん!出来たわ」

 

 

 

 

 

 

「ちょっと~!なにこれ~!」

「ずれてるがね~ハハハ(笑い)」

みなさんの笑い声や笑顔が本当に素敵でした!

今年も皆様と楽しく、元気いっぱいで過ごしていきたいと思います♪

お近くの皆さんもお気軽に遊びに来てくださいね!

お待ちしています♪

 

エンパシーホームライフケア神明 冨田 享

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.