spmenu

ブログ

季節を感じる、野花の会

2018.2.20

暦の上では春立つとは申しましても

まだまだ寒い日が続いております。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

ライフケア山根では

月に1回「野花の会」という会を開いています。

地域の方が講師になって下さり、

近隣に生えている野花を

利用者様と一緒に摘んで

生け花にしています。

KIMG0102

 

 

 

 

 

「今月は、バレンタインデーも近いので、

壁に掛けたり、

飾ることができるものを作ります。」

「へぇ~、どんなのになるのかな?」

「簡単にできるかな?」

 

KIMG0110

 

 

 

 

 

「ここにリボンをつけると完成。」

「簡単にできたね。」

「どこに飾ろうかな・・・・

家に持って帰るか。」

 

 

KIMG0113

 

 

 

 

 

「毎月、お花で何か作ったり

飾ったりと楽しいです。」

「季節わかっていいですね。」

 

KIMG0122

 

 

 

 

 

「ここどうすんの。」

「難しいな。・・・できた。」

 

KIMG0119

 

 

 

 

 

完成品!!

「わぁ~、きれいなのができた。」

「持って帰っていいの?」

 

月に1回の開催ですが、

お花が好きで、興味を持たれた皆様が

毎回楽しみに作られています。

 

自然の多い

ライフケア山根だからこそ、できますよ!!

 

 

 

ライフケア山根    渡部千尋

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.