spmenu

ブログ

役割があるということ。

2018.3.16

少しずつポカポカと暖かい日が増え、

春が近づいていることを感じますが、

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉を

利用される日々の中で

皆様が自然と役割を担っていることがあります。

 

CIMG5017

 

「 お昼前にはテーブルを拭かないとね 」

「 ありがとな 」

 

 

CIMG5933

 

「 味噌汁を注ぐのは任せて! 」

 

主婦として何十年。

食事の準備はスタッフが行うよりも

当然、手慣れてみえます。

 

 

 

IMG_1213

 

「 今日は何日だったかな? 」

フロアの日めくりカレンダーをめくることが

毎日の役割。

「 これで今日が始まるね 」

 

 

 

男性であっても

長年、自分の部屋をお掃除してきた方は

床掃除もお手のもの。

「 きれいになったな 」

IMG_1357

 

 

 

 

 

 

人が生活していくうえで

家庭であっても

職場であっても

それぞれに役割を自然と担っているものと思います。

 

それがライフケア岩倉の中にもあるんですね。

 

季節の変わり目です。

体調を崩されないよう

皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.