spmenu

ブログ

秋から冬への移り替わり

2017.12.21

暦の上では、はや大雪を迎えますが、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_0284IMG_0286

 

 

 

 

 

周りは秋から冬へと変わろうとしています。

「今年もきれいね。同じ木でも色がどれも違うからね。」

「まぁ~落ち葉もたくさんね。紅葉も終わって寂しくなってきたわね。」

 

そんな中、落ち葉を掃除していただいています。

IMG_0296

 

「それにしてもたくさんあるね。」

 

 

 

 

IMG_0292

 

「昔はこんなのもよくやったな。」

「掃いても掃いてもすぐに落ちてくるな。

終わんないよ。(笑)」

 

 

IMG_0291

「この袋だな。」

「たくさん拾えてすっきりしました。」

「ずいぶんときれいになりました。」

「すっきりしました。(笑)」

 

 

寒さにも負けずきれいに掃き掃除。

「大人は風の子!!」(笑)

これで今年も年末を気持ちよく迎えられそうです。

 

一方、室内では・・・

IMG_2324

IMG_2318

 

 

 

 

 

「私の息子の小さい頃は飾る家は少なかったね。」

「こんなに小さなツリーがあるのなら、飾ってあげたかったわ。」と。

『ジングルベル』を口ずさまれながら

きれいに飾りつけをしてくださいました。

 

また年明けからも皆様の元気なお姿をお伝えしてまいります。

良いお年をお迎えください。

 

 

ライフケア山根   渡部千尋

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.