spmenu

ブログ

手間は少なく、味はおいしく・・・

2017.12.21

日に日に寒くなる時期となりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、「デイサービス ライフケア天白公園」では

主な活動内容の中に「料理」があります。

それも、ただの料理ではなく

自宅でも簡単に取り組めるよう

火やガスを使用せず

冷凍野菜や缶詰などの保存しやすい食材を使った

栄養価があって、かつ、手間のかからない料理に挑戦しています

 

 

 

今回は、最近の料理活動の様子を紹介したいと思います。

12月に入り、寒くなってきたということもあり

「炊飯器を使っての海鮮クリームシチュー」の調理を実施しました。

 

今回準備した材料は・・・

市販のシーフードミックス、市販のクリームシチューのルー、牛乳、水・・・

 

以上です。

 

手順もとてもシンプルです。

KIMG0970

 

 

シーフードミックスとシチューのルーを炊飯器に入れ、

 

 

IMG_0202

 

今回はお好みで、ニンジンを入れ、

 

 

 

KIMG0973

 

そして温めた牛乳を入れ、

炊飯器の電源を入れて、炊飯開始。

 

以上です。

 

 

さて、炊飯器に任せた後は、その時間を利用して身体を動かしましょう。

 

ちなみに、ライフケア天白公園では、一般向けの体操教室を定期的に開催していて、

この日はその体操教室のお客様が来てくださいました!

 

IMG_0217

 

 

この日は、映像を見ながらの脳トレ体操を実施しています。

 

 

 

 

 

 

さて、体操をしている間に、良い匂いがしてきました

 

IMG_0231

 

 

出来上がりました!

 

 

 

 

 

IMG_0237

 

 

これだけで、簡単に海鮮クリームシチューが出来上がりました!

さて、皆様の感想は・・・?

 

 

 

 

IMG_0244

 

「手間かけてないのに、すごくおいしい!」

「身体も心も温まるね!」

「今度家でもやってみるね!」

 

 

 

 

大好評でした。

 

他にも、お家でできる、簡単レシピを用意していますので

 

「デイサービス ライフケア天白公園」の御利用、お待ちしています!

 

 

 

 

「デイサービス ライフケア天白公園」は今月1日で、開設2年目に入りました。

今後も、宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を・・・

デイサービス ライフケア天白公園

               福永 洋資

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.