spmenu

ブログ

敬う日。

2017.10.17

秋はイベント盛りだくさん。

運動会、文化祭・・・

グループホームライフケア一つ山では

敬老の日のお祝いで・・・

敬老会を開催。

 

DSCN6344

 

敬老会に向けて準備

『お祝いは紅白だね』

 

 

 

IMG_0396

 

『何かあるの・・・?』

はい敬老会です。

『そうか敬老の日か・・・」

 

 

 

IMG_0403

 

『楽しみだね・・・何やるの?』

ハーモニカ演奏です。

『ほんと待ち遠しいね』

 

 

相生ハーモニカ同好会の方々による

ハーモニカ演奏+どじょう掬いの開催。

 

 

IMG_0418

 

『わぁーすごい人だね』

利用者様、地域の方、ハーモニカ同好会の方含め

総勢40名程。たくさんの人が来てくれました。

 

 

ハーモニカ演奏開始。

 

IMG_0444IMG_0413

 

『みどりの丘の 赤い屋根♪

とんがり帽子の時計台♪

鐘がなりますキンコンカーン♪』

 

『知ってる曲だね・・・懐かしいね』

「皆さんとても大きな声ですね、演奏間違えても分からない

くらいで、助かります」

『ははは、それは良かった』

 

 

どじょう掬い。

IMG_0439

IMG_0441

 

『おっ!よっ!いいぞ』

『どじょうが見える見える』

 

 

「ドジョウは何匹いましたか?」

『3匹!』「すごい正解」

『上手だったから分かったよ』

 

IMG_0420

 

「最後の歌は故郷です」

『いい歌だね・・・唄えるよ』

 

 

『うさぎ追いし かの山 小鮒釣りし かの川

夢は今も めぐりて 忘れがたき 故郷♪』

 

「私達から元気を送ろうと思いましたが、

逆に元気をいっぱいもらいました」

『そう・・・それは良かった、また来てね』

皆さん笑顔で溢れていました。

来年もハーモニカ演奏楽しみにしています。

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.