spmenu

ブログ

外はもう秋~

2017.10.13

肌寒さも感じるほど、

すっかり秋らしくなりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ライフケア岩倉の目の前にある桜の木の葉っぱが

青々しい色から黄色に色づき、

落ち葉へと変わっています。

 

KIMG0040

 

 

 

 

 

 

 

五条川をウォーキングしている際に

「 もみじの木があるよ。 」と伺い、

その場所に行ってみるとなんと!

 

KIMG0004[1]

 

 

 

 

 

KIMG0008[1]

 

 

 

 

 

KIMG0030

 

 

 

 

 

 

ウォーキングの時、いつも通る道ですが

まさか、もみじの木がこんなところにあるとは!!

 

KIMG0026

 

 

 

 

 

 

「 まだ青い 」

「 10月が始まったばかりだからねぇ~ 」

「 はやく赤くならないかしらね? 」

「 中旬くらいから赤く色づくんじゃない? 」

色付くことを楽しみにされていました。

 

 

「11月に徳川園へ外出を予定しているのですが、

そのバッチを一緒に作って頂けませんか? 」

「 いいよ、どう作るの? 」

” やつるぎ助っ人クラブ ” にて

バッチを作ることになりました。

 

 

作り方の説明をさせていただき

早速、製作開始🎵

KIMG0099

 

 

 

 

 

KIMG0098

 

 

 

 

 

KIMG0097

 

 

 

 

 

 

 

「 この紐をプラスチックの容器にグルグルまけばいいの? 」

「 初めのところが大変だわ 」

「 紐だけを少し巻いて、容器に貼ればいいんじゃない? 」

「 おお! そうだな 」

ご利用者様同士で相談しながら進めていきます。

 

KIMG0106

 

 

 

 

 

KIMG0009

 

 

 

 

 

KIMG0099

 

 

 

 

 

KIMG0107

 

 

 

 

 

 

「 もう少し、帽子のつばをおおきくしないと! 」

「 3回くらい巻けばどうですかね? 」

「 3でいいような気がするけど…、4回は多いわ 」

 

KIMG0018

 

 

 

 

 

 

 

「 リボン巻くのが大変ね! 」

「 小さいもんなぁ 」

「 でも、あと少しよ! 」

「 そうだな、頑張ろうな! 」

 

皆で協力し、総数30個できあがりました!

 

KIMG0001

 

 

 

 

 

 

「 なんとかできたね~ 」

「 そうだね 」

「 徳川園、最近行ってないけど、何か変わってるかしら? 」

「 どうだろうなぁ~? あんまし変わってないとか? 」

「 紅葉がどれだけ色付いているか楽しみね 」

 

お茶を飲みながら

徳川園の紅葉ウォークを楽しみにしているわ!と

話されていました。

 

寒さが日々増してきています。

皆様、体調管理には気をつけて過ごして下さい!

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.