spmenu

ブログ

敢えてこんな日だから

2017.7.15

こんにちは!ライフケア神明の青山です!

 

 

月日が過ぎるのは早いもので、もう7月!

こんな調子で残り5ヵ月も過ぎていくのでしょうか…。

時の流れとは恐ろしいものですね~。

 

 

そういえば今月は7月7日、七夕の日がありましたね!

 

七夕といえば年に一度だけ、願いを書いた短冊を

笹に付けると願い事が叶うかもしれない日。

 

皆さんは書かれましたか?

 

僕は年々増えていく体重に終止符をつけようと

<9月までに体重が10kg落ちますように>と書きました。

 

が、依然として体重を増え続けています。おかしいですね?

 

 

 

さて、今月の神明はそんな僕のように体重増量に悩む方必見?

 

神明のグループ体操に力を入れました!

 

 

こんな梅雨の時期、やはり屋内にいるだけでは

体が鈍り、衰えていってしまいますよね。

そんな状態を防ぐため、神明は今月、体操に力を入れました!

 

 

 

 

まずは器具づくりから!

無いものは作る!それが神明です。

 

IMG_8852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何に使うのこれ?子供のおもちゃみたいね」

 

IMG_2359

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと作り、早速使います!

 

IMG_8754

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やってみると難しいねこれ」
「明日体が動かないかも(笑)」

 

 

IMG_2340

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう疲れたわ~」

 

 

 

 

 

こうして毎日午前と午後1時間ずつ、スタッフ共々

ヘトヘトになりながら取り組んでいます。

 

 

それと、体操の間の休憩では

ちょっぴりゲームをして、息抜きしています。

 

IMG_2339

 

 

 

 

 

 

 

 

「さっきまでバテてませんでした?」

「疲れはその辺に捨ててきた」

 

と、夢中で紙ボールを投げ込む姿勢に

体操の輪はいつも和やかになります。

 

 

 

体操だって普通に続けるだけじゃ、なかなか続きませんよね?

 

どうせなら楽しく!

笑顔でやっていくのがライフケア神明です!

 

 

 

 

現在、皆さんのご協力のもと、新たな器具を作成中!

IMG_2321

 

 

 

 

 

 

 

 

またの機会でご紹介します!

お楽しみに(‘ω’)ノ

 

 

そして皆さんとの体操で僕は絶対痩せますので

2カ月後の僕を楽しみしててください!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明  青山 哲太

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.