spmenu

ブログ

夏野菜の収穫期

2017.7.14

夏の日差しが強く差し込む

季節になりましたね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

七夕に願いを込めて・・・

短冊に願い事を書かれます。

 

 

「 健康第一、皆んな元気で 」

CIMG6534

 

 

「 毎日スイカが食べたい 」

キャプチャ2

 

 

「 いつまでも元気で百歳をむかえたい 」

キャプチャ3

 

 

笹へ飾り付けもご自分で・・・

CIMG6314

 

 

「 この辺りに飾ろかな~。 」

「 叶うといいな。 」

CIMG6360

 

今年の七夕は晴天でしたね。

天の川を見ることはできませんでしたが

きっと皆様の願いは叶う事と信じています。

 

 

先月のブログでも紹介したように

ライフケア菜園で

立派なきゅうりが収穫できました。

 

「 この立派なきゅうりを

塩昆布であえたらおいしいかも・・・ 」

そんな案に乗って、いざ調理開始!

 

 

まずはきゅうりを丁寧に洗って頂き、

CIMG6079

 

 

輪切りにして水にさらし

CIMG6084

塩昆布であえて

あっという間に はい、完成~。

 

 

少しずつ召し上がって頂きました。

CIMG6099

「 丁度いい味付け! 」

「 シャキシャキしていいね。 」

 

 

菜園の喜びは、やっぱり食べる時が一番!?

 

 

今年は特に暑い夏になるそうです。

体調には気を付けて、しっかり水分を摂って

毎日を過ごして下さい。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.