spmenu

ブログ

短冊に願いを込めて

2017.7.14

暑さが日に日に増し、

いよいよ夏本番!となりましたね。

 

そんな猛暑が続く一方で、

ライフケア岩倉に

ちいさなヒマワリが咲きました!

 

ヒマワリを見に行こう!と

「 やつるぎウォーキング 」のブースに参加され・・・

KIMG0033

 

 

 

 

 

「 咲いているわね~ 」

「 もう少し、ヒマワリって大きくなかった? 」

「 そういわれてみるとそうだな 」

 

 

ウォーキングを終え、フロアへ戻ると・・・

「 もうすぐ七夕か~。 」

「 笹が何もないでは寂しいでなんか飾ってやらにゃ 」

「 折り紙でわっかをつなげて飾るのもいいんじゃない? 」

 

「 ペーパークラブ 」のブースへご参加頂くことに。

 

折り紙を使って輪飾りや提灯、

切り紙で天の川を作ったり・・・

飾り2

 

 

 

 

 

飾り1

 

 

 

 

 

「 どこに飾ろうなあ? 」

「 上のほうがいいんじゃない? 目立つし 」

「 上すぎるととどかんでこの辺だな 」

 

ご自分で作られた飾りを笹につけて頂きました。

 

 

飾りを付けられてから

「 もしよかったら願い事を書きませんか? 」

「 願い事より、書道で書いてみたいわ 」

 

「 書道 」のブースへご参加頂き

七夕にちなみ「天の川」などの文字を書かれ、

KIMG0060

 

 

 

 

 

KIMG0058

 

 

 

 

 

 

 

そして、短冊に願い事を書かれる方々は…

 

「 願い事ね…なんだろう? 」

「 私は膝の痛みが治りますようにってするわ 」

「 私は家内安全! 」

「 俺も家内安全だな 」

「 私は足がスイスイと前に出て歩けるようにってするわ 」

「 今日も元気でいられますように・・ 」

 

思い思いに短冊に願い事を書かれていました。

KIMG0046

 

 

 

 

 

皆さんの願いが叶いますように・・・。

 

暑さが一層厳しくなってきています。

水分補給をしっかりと行い、体調管理にお気を付けてください!

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.