spmenu

ブログ

桃の節句

2017.3.17

梅や桃の花か咲き始め、ようやく春らしい

季節となってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年も山根では『明りをつけましょ~ぼんぼりに~』

と歌が聴こえてきました。

CIMG0906CIMG1089

 

 

 

 

 

 

「見て。こんな形でもひな祭りが楽しめるんだね。」

「手作りだと、同じ材料でも違った顔になるのね。

私のが、一番いい顔しているわ。」

皆さま今年の1月、2月から絵手紙やクレイクラフトにて

思い思いのお雛様作りをされています。

さらに・・・

CIMG1276CIMG1279

CIMG1293

 

 

 

 

 

「ここのお雛様は立派ね。」

「家では娘も大きくなったから飾らなくなってしまったわ。」

「どこにどのお人形がきたかしら?何を持っている?」

と、皆さまで7段のお雛様を飾って頂きました。

さらに、皆さまで力を合わせておこしもの作りに挑戦されています。

CIMG1317CIMG1319

 

 

 

 

 

最近はおこしものを作る機会は少なくなってきました。

「私、昔作ったことあるわ。」「おこしものってな~に?」

と様々な声が『小規模多機能ホーム ライフケア山根』でも飛んできました。

 

 

これからも、こういった昔ながらの物を大切にしていきながら

皆さんのお元気な姿をお伝えしていきます。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根
ライフケア山根  渡部 千尋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.