spmenu

ブログ

畑のことは俺達に任せろ!

2017.3.14

外の日差しが暖かな日も増えてきました。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

昨年の秋に ”ニンジン” の種をまき

育ててきました。

 

キャプチャ

「 種は、1個ずつ間隔を開けて植えると良い 」

 

 

キャプチャ3

「 芽は、まだ出ないかなぁ~ 」

 

 

キャプチャ4

「 変化ないなぁ~ 」

 

 

 

じっと待つ秋を経て・・・

 

 

 

キャプチャ5

「 ようやく芽が出たな! 」

 

 

キャプチャ6

「 これからグーンと育つぞ 」

 

 

CIMG9928

「 たまには水をやらないと枯れてしまう 」

 

 

根気よく、毎日毎日少しずつ。

 

畑まで歩いて

水をまいたり、草を抜いたり。

時には苗に話かけたり。

 

野菜が成長するのをいつも見守って・・・

 

 

「よし、できとるぞ!」

キャプチャ

 

 

そしてようやく・・・

 

 

キャプチャ8

CIMG1696

 

3月に入り、

立派なにんじんが収穫出来ました。

(なぜかおまけにじゃがいも・・・?)

畑を得意とする岩倉の誇れる男性の皆様

ありがとうございました。

 

 

「 さあ、これを使って何を作りましょうか? 」

カレー?肉じゃが?

さあ、ここから先は料理の得意な女性の方々の

出番になりそうです。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

工藤 悟

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.