spmenu

ブログ

心のこもった素敵なプレゼント♪

2017.3.17

そろそろ花時となり、何とはなしに

気持ちのはずむ季節となりました

さて、小規模多機能ホームライフケア一つ山では

桃の節句に向け、皆さんでお雛様の飾りつけをしました♪

 

KIMG0007

 

 

 

 

 

「ついこの間正月と思ったらもうそんな季節なんだね~」

「お雛様きれいだね」

「さぁ!今年も春の風に当ててあげましょ♪」

 

KIMG0059KIMG0009

 

 

 

 

 

一つずつ包まれた人形を見ながら

「あ~うれしいね、いい顔しとるがね」

「どれ、わしらも手伝うわ!」

協力しながら一緒に出してくださいました

 

KIMG0012

 

 

 

 

 

「今日はレディのみなさんへプレゼントですよ」

そういわれ俳句の達人が今日の一句を披露してくださいます♪

「いい句だね~惚れ惚れしちゃう♪」

「いっつも素敵な句をありがとう」

笑顔でいっぱいになり大きな拍手が沸き上がっていました

 

KIMG0049

 

 

 

 

 

やっぱり雛飾りがあると気持ちが華やかになりますね♪

 

そして迎えた3月3日ひな祭り♪

この日はなんとご近所の方が皆さんのために

ヴァイオリン演奏をお聞かせくださいました!

 

KIMG0124

 

 

 

 

 

「うわぁ~!きれいな音色!」

「ヴァイオリンなんて初めて聞いたわ」

「あんた聞いたことある?」

「ない!ない!」

「私たちの為にうれしいね」

 

DSCN2222

 

 

 

 

 

『ふるさと』など皆さんがよく知る曲を演奏してくださり

一緒に口ずさまれ、涙ぐまれる方もおられ・・・

本当に心に響く音色で、最高のお祝いとなりました♪

また来年も是非!

 

KIMG0036

 

 

 

 

 

毎月8のつく日は ひとつやま茶屋!!

もちもちしてとっても美味しそうな五平餅♪

「お客さんおるでしっかりやらんとな」

「みんな喜んでくれるでね」

 

KIMG0041

 

 

 

 

 

こうして地域の皆さんも参加してくださるんです

この日は風が強かったんですが、テラスで一生懸命

焼いてくださいました♪

 

『小規模多機能ホーム ライフケア一つ山』では地域の一員としての

交流をとっても大切にしています

 

みなさん!笑顔あふれるライフケアに

気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

金森千晶

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.