spmenu

ブログ

桜が満開!

2017.4.13

ポカポカ陽気が心地良くなってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

デイサービス ライフケア岩倉に

待っていました!

春がやってきました!

KIMG0128

 

 

 

 

 

 

デイサービスの窓越しに見えるは五条川の桜!

この桜は「ソメイヨシノ」です。

なんと、この五条川の桜、

桜名所100選にランクインしているんです!

 

 

そんな美しい桜をデイサービスでは

目の前で毎日見放題!

KIMG0162

 

 

 

 

 

窓越しに桜を見て

「 綺麗だねぇ~ 」

「 桜がよう咲いてるなぁ 」

「 若い時に子供と桜祭りに行ったな 」

 

 

「 昔、三重に住んでた時に桜祭りに行ってた。

五条川みたいに多くなかったけど活気があったわ 」

昔のことを思い出される方も。

 

 

「 桜がこうも咲いてるで、その下を歩きたいな 」

さあ!

いざ、ウォーキング!!

 

KIMG0113

「 遠くから見るよりも、近くで見た方がいいね 」

 

 

KIMG0143

「 蕾がないから満開ね! 」

 

 

KIMG0035

「 人がようけ、歩いてるなぁ~! 」

 

 

KIMG0010

「 桜祭りがあるんじゃない? 提灯があるから 」

「 本当だ! ズラーっと飾ってあるなぁ! 」

 

 

少しでも長く花見がしたいからでしょうか?

桜並木の下をいつもよりゆっくりと歩かれます。

 

ウォーキングから戻られたご利用者様が

「 今年は桜の下を歩けて良かった! 」

「 人が多くて、にぎやかだったわね~ 」

「 来年も見れるといいなぁ 」

桜の余韻に浸ってお話をされていました。

 

花見もできて、ライフももらえる。

まさに一石二鳥なのでは?

 

また来年、

桜を見ながらご一緒に歩かせて頂きたいです。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.