spmenu

ブログ

おっお茶?

2016.5.20

花や木々が、新しい命と共に

イキイキと輝きだす

新緑の季節

グループホームライフケア一つ山で

新しい命を育てることに・・・

 

DSCN6375

 

『大きいね、これがまだ大きくなるんだね・・・』

『普通に植えていいんだね・・・』

 

 

お茶です お茶の苗・・・木です

 

DSCN6382

 

まずは土をならして・・・

『いい土だな よく育つわ』

 

 

DSCN6389

 

『じゃあ 植えようかね・・・ここでいいね』

『ここが真ん中だ・・・よいしょ』

 

 

DSCN6390

『私はこっちに植えますね』

『いい苗だね、お水あげないといけないね』

”毎日水やりお願いしますね”

『はい、いいですよ』

 

DSCN6400

 

「たっぷり水をあげてね」

『早く大きくなってよ』

 

 

DSCN6412

 

『摘んで、蒸して、揉んで、お茶になるんだよ』

『楽しみだね・・・どんなお茶ができるかね』

 

 

摘んで・・・蒸して・・・揉む・・・『一つ山茶』

どんなおいしいお茶ができるか お楽しみに。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.