spmenu

ブログ

ひとつやま菜園

2016.5.20

青葉がまぶしい季節となりました。

さて、小規模多機能ホームライフケア一つ山では

みなさんと菜園づくりに日々励んでいます♪

KIMG0003

この日はピーマンとおくらの苗を植えました

「こりゃ立派だなー!俺がやったるわ!」

「いい土もは入っとるで、美味しいのができるよ~」

苗を手に取り、とっても楽しそうにお話しされていました♪

KIMG0006

 

「私こういうの大好き!ワクワクするわよね♪」

「ほんとだね~よく野菜作ったり、お花育てたり

いろいろやってたな」

KIMG0011KIMG0009

 

 

 

 

「間はこれくらいあけりゃいいだろ?」

「そうだね、もっと育ったら倒れないようにしてあげんとね」

「毎日見にこようね、水の量とかも大事だよね」

手際よく植えながらいろいろ相談中。

植え終ってからも畑を見ながら話が尽きないご様子でした♪

KIMG0031

 

こちらはゴーヤです♪

今年はゴーヤと朝顔で素敵な緑のカーテンを

作っていきたいと思います

また成長の様子を報告させていただきますね♪

みなさん乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.